スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象庁 黄砂

2009-04-18

気象庁

気象庁予報部発表(4月14日正午 NHK第2放送+インターネット) 気象庁より 気象庁予報部発表(4月13日正午 NHK第2放送+インターネット)(続きを読む)


気象業務法 第18条

第18条 気象庁長官は、前条第1項の規定による許可の申請書を受理したときは、次の基準によつて審査しなければならない。 1.当該予報業務を適確に遂行するに足りる観測その他の予報資料の収集及び予報資料の解析の施設及び要員を有するものであること。 ...(続きを読む)


オンラインソフト

寮の部屋にTVがないので、入れてみた。 ttp://www11.plala.or.jp/taknet/p2pquake/ 気象庁の情報チェックや地震情報の共有が図れるソフト。 P2Pなので気象庁のサーバにも優しいらしい。 今、熱いのはイエローストーン国立公園のようです。 ...(続きを読む)




発達中の低気圧が九州付近にあって東へ進んでおり、気象庁は14日、四国から東海、関東で大雨や突風、落雷の恐れがあるとして、注意を呼び掛けた。低気圧は15日明け方に関東を通過する見込み。東海では1時間に40ミリ、関東では30ミリの激しい雨が降る所が ...(続きを読む)



大田計器 デジタル指示風向風速計 30-420-553B 気象庁検定品
商品価格:661,500円
レビュー平均:0.0


やっぱり、気象庁って”所詮お国”ですか?

やっぱり、気象庁って”所詮お国”ですか?以前にも、梅雨時期の週間予報(去年だかおととしだか)で7日以上の予報を出した事でウェザーニュースが厳重注意を受けましたが、今回も…。(今回は”命令”ですが)災害に関しては人命などに関わる事なので混乱を招く事もあるかもしれませんが民間気象業界は地域密着型で気象庁よりも、より詳しい予報をしてくれるので災害時以外、決まった時間に予報を出す気象庁より便利なのに…。やはり、少しでも自分よりよりでしゃばった事をされるのが本当に嫌いなようですね…。私もウェザーニュース社の携帯サイトを毎日利用しておりますが今まで困るような事は無かったです。台風情報なども、気象庁より詳しく解説してくれますし。業務法に違反するからと言ってたんじゃ、人命よりも法が大事という風に聞こえてなりません。確かにウェザーニュースも悪い所はあるかと思いますが…皆さん、どう思われますか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000036-mai-soci(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。