スポンサーサイト

--------


桜島 風向き

2009-04-13

桜島の爆発的な噴火

バイク選びのポイント4/9に、鹿児島県の桜島が噴火したそうですね。しかも爆発的な噴火だったそうで、噴煙の高さは4000メートル以上にも達したとか。写真などでみる、煙がモクモクしているイメージでしょう。近隣の方々は火山灰などの被害で大変だったで ...(続きを読む)


また行っちゃいました

目の前には桜島。 西郷さんは、西南戦争の最中、死ぬなら城山って決めていたんだって 西郷さんを師と仰ぐたくさんの武士も後を追うように自決。 なんかすごいよねー。 たくさんの人が、命を捧げた西郷さんって、マジでどんな人だったんだろう。 ...(続きを読む)


@typeで転職活動。

先日は桜島がまた噴火して鹿児島の町が真っ黒に覆われているニュースを見て驚きました。きっと家や車、自転車、洗濯物などが灰でよごれてしまったでしょう。。桜島は鹿児島市内にとても近いので知り合いに聞いてみたところ、そんなに被害はなかったけど ...(続きを読む)


桜島

桜島の昭和火口 鹿島大迫が故郷の桜島噴火に「心配です」 - サッカーニュース 桜島は大した山だ。(続きを読む)



国産鶏むね肉がこの価格!おすすめ商品です。桜島どりは健康志向、おいしさ志向に対応した高品質ローファットチキンです。国産桜島どりむね2kg/100g当り39円
商品価格:780円
レビュー平均:4.58


九州バス1人旅、阿蘇か桜島の観光どちらにするか悩んでいます。

九州バス1人旅、阿蘇か桜島の観光どちらにするか悩んでいます。3月初旬、九州に1人旅に出ます。21歳女です。3泊4日、移動手段はバスです。(SUNQパス)静かな場所が好きです。初めの2日は長崎、湯布院と決め、4日目は福岡でと思っているのですが3日目を●阿蘇:九州横断バスあそ号で火口の観光(ガイドさんはいないそうです)●桜島:昼に到着し、夕方までちょっと忙しく1人で自由に観光(夜には福岡に着きたいので)どっちも大自然で棄てがたいのですが時間的にどちらかしか回れません。この二つどちらかでもいいので行かれた方の感想を伺いたいです!(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
