スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職志望ランキング 東芝

2009-04-10

アメリカ留学と日本で慶応に入学するのとで、将来日本に就職を希望する場合どちら....

アメリカ留学と日本で慶応に入学するのとで、将来日本に就職を希望する場合どちらがよりよい選択でしょうか?(アメリカ大学卒業者か、日本企業で人事を担当する方々にお伺いします。)アメリカ留学と日本で慶応に入学するのとで、将来日本に就職を希望する場合どちらがよりよい選択でしょうか?来年大学を受験する高校三年生です。家族の支持もありアメリカ留学を決めていたのですが、SAT(アメリカのセンター試験です)の成績が芳しくなく、志望校は絶望的だという状態になってしまいました。それでもアメリカに留学する場合TIMESランキング前30位程の学校(現在針路変更としてワシントン大学セントルイス分校が第一志望、ミシガン大学Ann-abor分校が第二志望です。)に編入することになると思うのですが、得意科目(物理化学)の都合で(あまり詳しくない)システム工学を専攻する可能性が高いのです。もともと金融を専攻するつもりだったのですがアメリカで金融は人気の専攻であるため現地の優秀な生徒で合格者が埋まり私の成績では競争に勝つ可能性はとても低いようです。将来日本企業に就職するため学歴と日本での著名度を優先させようと思うのですが、浪人すると将来年齢でより損をすると考え、できれば来年度に大学に編入するべきだと考えています。ちなみに今年の申請は10月末付けですでに終了し、二次申請は来年の5月ごろです。この間もう一度SATを受けることは可能なのですが、日本の受験と時期が重なってしまい、今まで特化した受験対策(過去問題)をしてなかった私は今から日本の受験の準備をする必要もあり、時間の都合上、アメリカか日本に試験勉強を絞る必要が出てきました。(なお日本に進学する場合現在の偏差値から慶応の商学部を受けるつもりで、第二志望がMARCHとなると思います。)学費生活費の都合もありアメリカに留学するメリットが少なければ個人的に日本に進学するべきだと思うのですが、企業の人事としてはアメリカ大学卒業者と慶応大学卒業者ではどちらに重きを置く傾向にあるのでしょうか。このような書き込みをしている場合ではないのでしょうが、人生の先輩方に助言をいただければ幸いだと思います。(続きを読む)



就職志望ランキング トヨタは96位(レスポンス)

以下、( 就職志望ランキング、トップJR東海・2位JR東日本…トヨタは96位(レスポンス) より引用). リクルートは、大学生の就職志望企業ランキング「就職ブランド調査2009」の結果を発表。「働きたい企業」生総合ランキング1位は、前年4位だったJR東海、2 ...(続きを読む)


2009.4.8 5年債入札は無難通過も、債券先物は売り優勢で当面の安値更新

学生の就職志望ランキング リクルートが、来春卒業予定の大学生7000人を対象に調査したそうです。 トヨタ自動車が前年の6位から96位に順位を下げたようですね。 (ほんと見る目ないよなぁ) 有名どころの国際優良メーカーがほとんど順位を落とし、代わり ...(続きを読む)


ベネッセ

わかります. 毎床おじさん!頑張って! 話は変わって. ブログに背景を『しまじろう』に変えました。 しまじろう君は. 子供も大好きですが、私も大好きです。 (アニメマンガではありません). 大学生の就職志望ランキング. 1 JR東海. 2 JR東日本 ...(続きを読む)


夢とか野望とか明るい未来とか

来年度に就職をする大学生の就職志望ランキングがリクルートから発表された。 ニュース: Yahoo!の記事 一次ソース: リクルートのサイト(PDF) (10:16現在、リクルートのサイトが超つながりにくいのは、この発表のせい?たかだか400kb程度のPDFを ...(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。