スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマツ 株価

2009-04-08

個人投資家のための株価チャート儲けのルール
商品価格:1,680円
レビュー平均:0.0


企業リスクを国が吸収その先は・・

米国と日本の株価を比較した場合の違いは、 企業の成長力を保持した割合であり、ベンチャーが出来、世界的企業への変身できるパワーが米国にはあったこれが大きく、マイクロソフト・ ヤフー・グーグル・デル・etc 設立後あっという間に世界を席巻し ...(続きを読む)


理論株価の本

理論株価がよくわからない方が多いと思います、 初心者にも優しい本を見つけました、 わかりやすく書いてあるので重宝しています。(続きを読む)


グランドクロス、コスピと為替の逆転が起きれば、韓国は経済危機から ...

為替レート上昇が株価下落を呼んで株価下落がまた為替レート上昇をそそのかす悪循環が進行された。 しかし3月に入り韓国政府の介入などでウォンドル為替レートが1300ウォン台序盤まで落ちて、株価指数も 1000線序盤で1300線まで垂直上昇した。 ...(続きを読む)


新興産業

株価はこうした新しい産業を、常に先読みして上昇していきます。投資家のもしかしたらヒットするのではないかという思惑が株価を動かしていきます。 新しい技術が投資家に好感されて、株価は一気に上昇する場合もありますが、新興産業の場合は外れれば ...(続きを読む)



会社の株式譲渡・株価算定のことでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

会社の株式譲渡・株価算定のことでアドバイス下さい。よろしくお願いします。設立間もない会社を社長(株主)が辞めたいと言い出し、もし続けたいなら株式譲渡でこの会社を買わないかと持ちかけられました。自分としてはやって行きたいので検討中です。この際、株価算定方法をどの方法で計算した方が良いのかどなたかアドバイス下さい。株価算定方法をネットで調べると① 純資産(簿価・時価)方式② DCF方式 → 今後営業は横ばい状態、借入予定無しのCF予想で算定?③ 収益還元方式 → 欠損会社に適用できない?④ NPV → 将来の予想収益なんか分かりません。⑤ 配当方式 → 予想収益が分からないので配当もわかりません。等々いろいろあるようですが、やっと理解出来るのは①の純資産方式だけです。会社情報① 設立 平成18年10月② 資本金 3,000万円 (発行済株式 600株)③ 業種 内装工事④ 決算 9月⑤ 前期末純資産 3,200万円⑥ 先月末現在純資産(時価) 2,300万円⑦ 状態→会社設立後1期目は毎月売上も安定し200万円の黒字でした。今期は売上は増加しているものの原価(外注)・人件費等が増加しこれまで900万の赤字です。⑧ 借入金は銀行から残高約2,000万円あり、毎月元利金込みで60万ずつ返済中です。今の状態で算定すると1株3万8千円~4万ぐらいまでが妥当ですか?情報が少ないかも知れませんが、どなたか株式譲渡・株価算定についての基本と注意事項をご教授ください。よろしくお願いします。※純資産方式で計算した場合、設立後の実績・信用など株価にどれくらい加算されるのですか?とりあえず1社だけですが大手不動産会社から安定した仕事はもらえます。(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。