スポンサーサイト

--------


辻井伸行さん

2009-06-16

障害とは一体何なんだ? 2

この問いについて考えるという稿を前々回起こしたが、その際は辻井伸行さんに関する話題にふれただけで、深く触れることができなかった。今回の稿で、少し踏み込んで考えてみたいと思う。ただし、問題が大きなものだけにそう大した論考にまでは至れない ...(続きを読む)


心の目

辻井伸行さんのピアノの音は誰にもない音で、とても素敵(^-^) 「ピアノは友達のようなものです」という言葉が、本当にそうなんだなと感じます。 ピアノとの信頼関係が出来ているから弾ける。 私はライブで目隠しをしながらピアノを弾いている。 ...(続きを読む)


感動しました。

さて、私の最近の感動ニュースといえば、やはり辻井伸行さんのこと。彼の存在は、たまたま目にしたメディアで知りましたが(確か彼が10歳のころだったか・・・)こんなにも大きく立派に成長されるとは、その当時は想像もしていませんでした。 ...(続きを読む)


「物語力」物語を育てて人を動かす力

早速、新聞で読んだ辻井伸行さんのお話や、講義で聞いた講師の方のご家族のお話、 自分の失敗談などをメモに蓄積し、伝えたいポイントを整理した。 メモはEvernoteに保存、マトリックスの項目のタグをつけておいた。 後輩と呑みに行く機会があったので、 ...(続きを読む)



ヴァンクライバーン国際ピアノコンクール辻井伸行さん優勝おめでとうございます!より本物に近いミニピアノ。お子様の情操教育にぜひっミニピアノP-32(アイボリー)
商品価格:10,980円
レビュー平均:0.0


辻井伸行さん心震えるメロディー

‎12 時間前‎
優勝を成し遂げたピアニスト、辻井伸行(つじいのぶゆき)さんのCDです。 アジア勢としても初の快挙となったのです。 テキサス州フォート・ワースの音楽教師と地元有志が創設した国際ピアノ・コンクールだそう。 私は今回までコンクールのことを知りませんでした。 ...(続きを読む)



【オーケストラ通信】プーチン首相のオーケストラが日本上陸 辻井伸行さんとの公演は完売

‎2009年6月10日‎
ロシアのプーチン首相が大統領時代の2003年、直々に創設を行ったロシア・ナショナル・フィルハーモニー交響楽団(NPR)が来日。12日の東京・赤坂でのサントリーホールを皮切りに初の日本ツアーを21日まで8都市で行う。 モスクワ市内には国立の名を冠した ...(続きを読む)



クラシック3作品が100位内に 辻井さん、異例の高順位

‎2009年6月10日‎
米バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したピアニスト、辻井伸行さんのCDなど3作品の売り上げが100位以内にランクインしたことが11日、音楽情報会社オリコンの調査で分かった。クラシック作品では異例の高順位。 オリコンによると、辻井さんのデビュー ...(続きを読む)




失礼なテレ朝のリポーター辻井伸行さんの凱旋記者会見で、テレ朝の女性リポーター....

失礼なテレ朝のリポーター辻井伸行さんの凱旋記者会見で、テレ朝の女性リポーターが「もし1日だけ目が見えるとしたら何を見たいですか?」と質問してました。上から目線の極めて失礼な質問だと思ったのは私だけでしょうか?朝から不愉快な気分になりました(-_-#)辻井さんは「両親の顔が見たいです。でも心の目で十分見えてます」と素晴らしい回答されてましたが…。(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
