スポンサーサイト

--------


口ずさむ cmソング

2009-06-09

寝息音源から夢の中で流れるメロディーを考える

で、起きてまた同じメロディーを口ずさむというのは、大体夢の中で映像、ストーリーは進行しているのですが、BGMはずっとリフレインされている、ということです。そして、夢の中でどんどんメロディーだけでなくて、映像やらオーケストレーションが増幅 ...(続きを読む)


「女の意地」という歌

時々、「女の意地」という歌を口ずさむことがある。この歌は西田佐知子さんという歌手が1960年代に歌ったものである。どちらかというと平凡な歌謡曲かもしれないが、私にとっては60年前の小学生2年生でクラスが一緒だった女の子の思い出す。 ...(続きを読む)


口ずさむ

口ずさむは2009年06月07日20時現在、コレで話題中!口ずさむについてのネット上の最新情報をまとめていっぺんに表示。百科事典、画像、ブログ、人気サイトなど、様々な角度で口ずさむを斬ります。(続きを読む)


口ずさむ歌

子供が産まれてから 無意識に口ずさむ歌が 完全にキッズソングだ。 だんだん 流行りの歌を聴かなくなり わからなくてなったという事と一番、耳にするのが おかあさんといっしょとかアニメソングだったりするからなんだけど… でも そんな数々の歌の中でも ...(続きを読む)



空を見上げる古い歌を口ずさむ
商品価格:600円
レビュー平均:0.0


余録:豊かな音の世界

‎55 分前‎
バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した20歳の辻井伸行さんが、母の口ずさむ旋律をおもちゃのピアノで奏でたのは2歳のクリスマスの夜だった▲「朝ごはんの時の川の音がきれいだった」「木の葉の音が東京と違った」--生まれつき全盲の辻井さんは小さいころ ...(続きを読む)



宅老所おらほ祭り

‎2009年6月3日‎
祭りでは、ハーモニカや踊りなどが披露され、参加者が一緒に口ずさむなどして楽しんだ。 宅老所「おらほ」は7年前、伊那市で初となる宅老所として始まった。 利用者4人からのスタートだったが、現在は40人ほどが利用している。 7年目を迎えるにあたり祭りをしたいという声 ...(続きを読む)



韓国の野球・サッカー、応援歌の内容は?(上)

‎2009年6月6日‎
目でボールを追い、口で応援歌を口ずさむことだ。最近、応援歌のないスタジアムは考えることができない。スタジアムで好きな選手の応援歌を歌い、ストレスを発散させるのは今や当たり前のこととなっている。 先月31日のLG-KIA戦では、LG4番のペタジーニが打席に立つたび ...(続きを読む)




映画「セックス・アンド・ザ・シティ」でキャリーが口ずさんだナポレオンのラブレ....

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」でキャリーが口ずさんだナポレオンのラブレターの言葉映画「セックス・アンド・ザ・シティ」の劇中でキャリーが『偉人たちのラブレター』というような本を読んでいたと思いますが、その中でキャリーが口ずさんだナポレオンのラブレターの言葉を教えてください。劇中、クライマックスでビックとの誓いの言葉でも使われていたように記憶しています。確か”ever mine・・・・・”というような始まりの言葉だったと思いますが、映像と字幕を確認するのに必死で英文を聞き取れませんでした(汗)もうすぐ結婚するのですが、マリッジリングに刻印する言葉にできたらなと考えています。よろしくお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
