スポンサーサイト

--------


阿修羅展 グッズ

2009-06-03

阿修羅像の表情について

阿修羅像の表情について今、東京国立博物館で阿修羅展をやってるみたいですけど、そこに展示されてる阿修羅像はなぜ穏やかな表情をしているのでしょうか?確か阿修羅ってもっと怒った顔をしているのが普通でしたよね?(続きを読む)



阿修羅展80万人突破 モナリザ、ツタンカーメンに次ぐ

‎6 時間前‎
東京・上野公園の東京国立博物館で開催中の「国宝 阿修羅展」(朝日新聞社など主催)の来場者が2日、80万人を突破した。同館で80万人を超えたのは、最多の約150万人を動員した「モナ・リザ展」(1974年)以来、35年ぶり。約129万人の「ツタンカーメン ...(続きを読む)



奇怪で健やかな「阿修羅像」の魅力

‎2009年5月28日‎
東京国立博物館で開催されている「興福寺創建1300年記念『国宝 阿修羅展』」が人気だ。平日でも会場は押すな押すなの大盛況だという。休日なら何時間も待たなければ見られないという話もある。なぜこれほど「阿修羅像」は人気なのだろうか。また、「阿修羅像」人気は ...(続きを読む)




再び阿修羅展

改札口は人、人、人、・・・・・・・・・・ん~~~~んそのまま阿修羅展には向かわず浅草へ、買い物をして、食事を済ませ、 再び東京国立博物館へ、待ち時間80分、もう今日しかないと思い長蛇の列に並んだのですが日差しが強く暑くて疲れました。 ...(続きを読む)


阿修羅展&急なインフォメーション!!

今日、姉といっしょに「国宝阿修羅展」を見に行ってきました 「天平の美少年」は、思ったよりも華奢で、でも本当に美しいお姿でした あと、阿修羅像の作品No.が「51」(コーイチ)だったのにびっくり 光一くんに似ていると言われる阿修羅像なので、思わぬ ...(続きを読む)


800ページもあっという間です。

6月にはいってもまだ朝晩は肌寒く、相変らずストーブを片付けることができません。ネットでニュースを見ていると、”阿修羅展”話題が出ていて、来場者が8...(続きを読む)


阿修羅

上野でセミナーがあったので流行りの阿修羅展を見ることにしました。 17:00現在60分待ちだそうで。。 長いけど折角なのでミーハーしてきます。 これ書いていたら携帯の電池があと1コになった。(続きを読む)



「国宝阿修羅展」のすべてを楽しむ公式ガイドブック
商品価格:1,300円
レビュー平均:5.0


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
