スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオパレス21 倒産

2009-03-18

セールス電話との戦い

「我が会社は明日にでも倒産するので. そんな余裕有りません、結構です。」 と言ってみた所、. 「あ、そうなんですか。電気止められる場合は九州電力へ…。」ガチャン。 という向こうからの通信切断が。 これは効果ある!今度からこれを使おう! ...(続きを読む)


何から書けば・・

前職が一番いいんだけど、実は私のいた会社って、すべて倒産してるのよね. 社員で働いてた場所も、倒産し、一応あるけど、名前が変わったし、. 結婚してからバイトとして出た場所も、今は撤退してます. 今回はハローワークに行き、時間、休みがぴったり ...(続きを読む)


AIGは倒産が決まったのか?

AIGの人はただアホで世論の反応とかも考えず巨額のボーナス支給をしてしまったのかもしれませんが、もしかしたら、倒産が決まったので「外国にはある程度返しとけよ。お前ら最後のボーナスだから好きにしろ。それがまた倒産させる口実にもなるし」なんて ...(続きを読む)


2009年3月ルイビル仕入れ旅行 その1

メーシーやシャーズの駐車場もガラガラ。日曜日のお昼頃だったので、もしかしたら皆教会に行っているのか?Wal-martや倒産したサーキットシティには車が沢山来ている。倒産投げ売りや激安ストアーのみに人が集まっている感じ。 ...(続きを読む)



会社が倒産します。解雇予告手当・退職金を「払うつもり」と言われていますが、来....

会社が倒産します。解雇予告手当・退職金を「払うつもり」と言われていますが、来週には会社は管財人の手に渡ってしまうので、その可能性は低いです。どうしたらよいでしょうか。昨日突然、今週末の金曜日に会社が事業停止になると、解雇予告通知を渡されました。(しかし、理由は「事業停止」ではなく「業績不振により」となっていました)解雇日は来月15日ですが、来週より会社は管財人である弁護士の手に渡りますので、出勤するのは今週いっぱいです。会社を倒産させる計画は、先月から練っていたようです。1か月分の解雇手当と退職金は6月に支払われるよう、弁護士にお願いしておく、と社長に言われました。来週以降は社長はもう社長ではないので、弁護士の判断になるそうですが、支払われないのではと思います。社長に次のことを言いましたが、 ・解雇通知の解雇日を今週末にしてほしいこと (そうすれば来週には職安に行けるので) ・解雇手当を来月ではなく、今月の給与と一緒に支払ってほしいこと日付の点は弁護士に相談しないと分からない、今月支払ってしまうのは分配の関係もあって出来ない、と却下されました。この情報が外部に漏れると今ある預金(複数ある取引銀行のうち、預金を1箇所に集めています)の口座を凍結されてしまうので、今週中は誰にも言わないでほしい、来週になったら外部に通知する予定だ、とのことでした。いきなりの解雇の上、長い間勤めてきた会社にあまり誠意を見せてもらえず、がっかりです。しかも6月給与(解雇手当)が出ないとなると、今週はタダ働きということになります。せめて先月のうちに解雇予告通知を出してもらえていれば・・・と思います。なんとか手を打てないものでしょうか。みなさんのお知恵をお借りできれば、と思います。(続きを読む)



倒産の淵から蘇った会社達
商品価格:1,680円
レビュー平均:5.0


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。