スポンサーサイト

--------


アマラとカマラ Wiki

2009-05-30

野生で育った人間。

野生で育った人間。カンボジアで野生化した娘を19年目に発見した、というニュースを見たとき「アマラとカマラ」?のことを思い出しました。 私は小学生くらいのときなぜかすごい興味をもって色々調べたんですが牧師の嘘だった、とかいう説が有力らしくたいした情報は掴めませんでした。今回発見された女性はアマラ、カマラと似たような感じなのでしょうか。 ただアマラたちのほうは生まれたときから狼に育てられたのに比べ今回の女性は何年か普通に人間の暮らしを送っていた・・そのときの記憶はどうなるのでしょうか? なんだか不謹慎だとはわかりつつも興味があるのでわかることがあれば教えてください「。(続きを読む)



刑法39条 ~善悪の現象学~

もし善と悪について何も知らない人間がいたとすれば、それはアマラとカマラのような生き物でしょう。 ですから、ある犯罪者が、その行為の時点で善悪の判断が出来たかどうかという問いには矛盾があります。そう問いかけるからには、彼は善悪に関する知識 ...(続きを読む)


4/12(日)狼に育てられた少女。

ゲストの大学教授が言うには、狼に育てられた少女(昔インドで発見された野生児の少女アマラとカマラ)の話ってウソなんだとか。私、なんとなく信じていたんだけどなあ。中学か高校の教科書にも出ていましたっけ。幼児期を人間社会で育たな・・・(続きを読む)


犬猫に育てられた??!少女

アマラとカマラみたいですね。 父親や祖父母はどうしてたんでしょ? 犬が育てたというより犬や猫と同じように育てたのかと推察します。 心が痛みます。 【5月28日 AFP】ロシア・東シベリア地方のチタ(Chita)で、まるでイヌのように振る舞う5歳前後の ...(続きを読む)


大学院予備校 全問的中・合格講座

この具体的な理由は、HFハーロウのアカゲザルの実験のように、生後間もなく親から隔離されて育った生物は、その後集団に戻してもなじめず、さまざまな行動に影響を及ぼすなどして発達の可能性がほとんどゼロに等しいとされてきたが、アマラとカマラの事例 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
