スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ししゃも カロリー

2009-05-21

漢字で柳葉魚と書いてなんと読むんですか?

漢字で柳葉魚と書いてなんと読むんですか?(続きを読む)



「北海道産ししゃも(柳葉魚)」 料理

本物の北海道産の[柳葉魚ししゃも]は、輸入物とは全く違う味わい。 当店の[柳葉魚ししゃも]は本場鵡川産の本[ししゃも]の雄、雌、各一尾ずつセットで提供させていただいてます。 [ししゃも]は、世界中でも北海道太平洋沿岸の一部でしか獲れない希少魚です ...(続きを読む)


柳葉魚飯

まごまご日記のしゅなままさんが、鯛飯を作ってらしたのを思い出してお昼に作ってみました鯛がなかったので、柳葉魚(シシャモ)とついでに鰯の缶詰で作ってみました。 最後はお茶漬けで今日も完食、な~んも残りませんでした。 ...(続きを読む)


無頼俳優紹介その3 青木柳葉魚さん

タテヨコ企画から青木柳葉魚さんです。名前はシシャモと読みます。 シシャモなんていう名前を敢えてつける人の常として、それがたとえどんな場所であったとしても 「え。俺はべつに。」 的な佇まいでいます。永遠反抗期風というか、一匹狼的というか。 ...(続きを読む)


柳葉魚

柳葉魚『シシャモ』より : 1. シシャモ(柳葉魚、学名:”Spirinchus lanceolatus”)は、サケ目キュウリウオ科シシャモ属の魚類 魚。食用。漁獲高の減少のため、現在「シシャモ」として食卓に上るものの多くは輸入品のカラフトシシャモ(カペリン)である。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。